NEWS2020.12.24

クリスマス会の様子をご紹介します!

本日はクリスマスイブですね!
今年はコロナ感染予防の中、外出や外食レクリエーションの自粛・ご家族様との面会制限もありご利用者様は施設の中やご家庭の中で過ごされる日々が現在も続いております。
そんな中、グループホーム・デイサービスの各事業所ではご利用者様に少しでも喜んでもらい、楽しく過ごしていただけるよう職員が様々な工夫・アイデアを出し合いクリスマス会を開催しております。
一部ですがご紹介させていただきます。

12月21日午前中にご利用者様と一緒にクリスマスケーキとサンドイッチを手作りしました。
午後からは職員が一生懸命練習したハンドベル演奏を披露し、ご利用者様と一緒に歌をうたいました。
きれいなハンドベルの音色に、皆様からは大きな拍手をいただき、「懐かしい歌で涙が出る」と感動して涙するご利用者様もいらっしゃいました。

12月22日に開催されたクリスマス会では、綺麗なクリスマスの飾り付けの中、ご利用者様にトッピングしていただいたピザを焼き、職員お手製チキンやサラダ、デザートなどのクリスマスメニューを皆で一緒に食べました。
シェフ顔負けの味に、ご利用者様からは、「とっても美味しい、もっと食べる」等のお声が上がり、いつも以上に沢山召し上がっていただけました。
お食事の後は全員でジングルベルの大合唱の中、プレゼントを持ったサンタとトナカイが登場し、大盛り上がりのクリスマス会となりました。

VIEW MORE ARTICLE